釣道の頂を目指して

巨大魚に心を奪われたアングラーの心の掃き溜め。文多め、釣果少なめ。臆病で小心者の釣り人が描くサクセスストーリー(予定)。

12/21-24 遠征

遠征中心のスタイルに変わり、ブログのスタイルを釣行記風に変更しようと思う。

 

卒業まであとわずかで、論文提出の締め切りが迫っている中での強行軍。

もう2020年は遠征はしないと思っていたが、何もない一年になるのが悔しくて。

昔の自分だったら確実に行かない方を選択していたが、焦りというのは、幸か不幸か、多分、自分を少し変えた。

f:id:ironfisher:20210121175851j:image

 

結局本命は釣れなかったけど、いいリフレッシュにはなった。

 

今はようやく論文の提出が終わり、一段落ついて、春休みの計画を立てているところである。

夢みたいな海外遠征を予定していたが、どうやらそれは夢で終わりそうだ。

やっぱり学生のうちは学生にしかできない釣りに徹するべきだった。

金がないならどこにでも歩いていけばよかったし、同行者がいないならどこにでも1人で行けばよかった。

人生初心者なので、難しい。

 

多分、これから、釣りをプライオリティにするのは、並大抵のことでは無い。

もちろん、自分は今はそうするつもりでしかいないのだけれど、結婚、出世、その他もろもろ。

釣りは、人の人生を変えてしまう。

そう考えると、これまで満足できる結果が出せなかった方から見れば、学生のうちに納得のいく結果が出て次の目標に向かって進むことができるというのは、ある意味では羨ましく思う。

でも、やっぱり釣りと結婚するのが、釣り人としての幸せなのかもしれない。

それでも、俗物なので、どうしても素敵な人を見つけたくもなってしまうのです。

僕は釣りバカ日誌を泣きながら見ている24歳の男なのです。

 

とりあえず、(まだ発表とかいろいろ残ってるけど、)ラスト春休み、がんばります。