釣道の頂を目指して

巨大魚に心を奪われたアングラーの心の掃き溜め。文多め、釣果少なめ。臆病で小心者の釣り人が描くサクセスストーリー(予定)。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シビ、襲来

5/29 これまで沈黙を守っていた磯がついに股を開いた。 朝は荒れて入れなかったポイントに夕まずめに入釣。 適度にうねりが残っており、良い流れが磯の先端をかすめている。 結果論とかではなく明らかに一発出る状況に思えた。 今までにない最高の状況に強め…

読まないでください

あまりにも釣れない。 チャンスは何度かあったけど、モノにできなかった。 悔しいし、苦しい。 自分が今やっていることが正しいのか、間違っているのか、それでさえ皆目検討がつかないから悩む。 考えても悩んでもしょうがないことは分かっているけれど、そ…

隣の芝は青い

最近、毎朝4時前に起きて釣りに行っている。 大学は午後からしか行けないから自分でも驚いている。 とはいえ、毎日のように釣りに行っていても魚とのコンタクトは非常に少ない。 まず魚がトップに出ない。 それから大きいルアーにもなかなか魚が反応してくれ…

鮫、釣り上げた後

今日の朝まずめ。 暗いうちからポイントに入るもトップで反応がなく、活性が低いと判断しベベルで(イメージとしては)ボトムからサーフェイスまで探ってみる。 ジャーキングを繰り返していると中層付近で突然ルアーが引ったくられ、ドラグを出される。 GTか?…

迷い

どんな風にブログを書けばいいかまだ分からない。 赤裸々に心の中にあるものを書こうと思っていたけれど、思春期真っ只中の女子学生のブログ(偏見)みたいになってしまいそうで恥ずかしい。 というかすでにプロローグ笑の時点で結構恥ずかしい。 ところで、久…

完全敗北

昨日の朝まずめの活性はすごかった。 降りたのは拠点から車で10分くらいの磯。 度々訪れているが、昨日はサラシのコンディションが最高に良く風もあったのでヒラスズキ狙いで攻めてみた。 結果から言うと青物2バラシ、ヒラ1バラシという情けない結果に終わっ…

令和のはじめに

明けましておめでとうございます。 まさかこんなにもすぐにブログを更新することになるとは思いませんでしたが、ヒラスズキ狙いの外道で。 一度釣ってみたかったナンヨウカイワリです。 僕のいる島はGTとヒラスズキが共存する珍しい島で、よく言うと熱帯系の…