釣道の頂を目指して

巨大魚に心を奪われたアングラーの心の掃き溜め。文多め、釣果少なめ。臆病で小心者の釣り人が描くサクセスストーリー(予定)。

迷い

どんな風にブログを書けばいいかまだ分からない。

赤裸々に心の中にあるものを書こうと思っていたけれど、思春期真っ只中の女子学生のブログ(偏見)みたいになってしまいそうで恥ずかしい。

というかすでにプロローグ笑の時点で結構恥ずかしい。

 

ところで、久しぶりにGTタックルで釣果が出た。

大した魚ではないけど。

f:id:ironfisher:20190506141655j:image

バラハタ60cmくらい。

ベベルスイマーで。

実は根に潜られてしまったのが情けない。

こんなんでGTがとれるのか。

 

釣れない毎日の中で焦りばかりが募る。

研究とか就職とか、釣りだけじゃないいろいろな面で。

 

多分今の自分には何かしらの結果が必要だ。

今まで釣り以外で今まで本気でやってきた(つもりの)ことは、正直うまくいかなかった。

あがいても上手くいかない苦悩、上には上がいると気づいた絶望を散々味わってきた。

叶わないと諦めて、「あの時は頑張った、今ではいい思い出だ」なんて誤魔化して美化して自分を納得させて。

そんな繰り返しだった。

釣りも今のままでは正直そうなってしまうだろう。

でもどうか釣りだけは、美化なんかしなくても胸を張って「良くやった」と自分に言い切れるだけの結果が欲しい。

 

今は諦めずに磯に通うしかない。